スタンスミスアイキャッチ
スポンサーリンク

スニーカー adidas 全記事一覧

好きすぎて、同じタイプのスニーカーを2個も購入!スタンスミス!

誰もが知っている定番のスニーカー、アディダス ・スタンスミス。家族の中で誰かが、1足は持っているイメージがあります。年齢層にも幅色いし男性女性にも人気のあるスニーカー スタンスミス、もちろんジーパン、チノパン、スカートその他の服装もありますが、とても合わせやすいスニーカーだと思います。

  STAN SMITHの歴史

スタンスミスは、アディダス 製のテニスシューズです。

1964年、最初のアディダス テニスシューズで製造されました。この時は、まだ名前はスタンスミスではなかったみたいです。1965年に、テニスシューズモデルは、フランスのテニスプロにロバートバレイにちなんで『アディダス ・ロバートレイと名前をつけたみたいです。

ロバートレイが引退した時に、アディダスとホルストダスラーは、アメリカのマネージャーであり、テニスシュージューズを支援できる別のテニスプレイヤーを見つけました。その選手がスタンスミスだったそうです

1971年にモデルは、『アディダス ・スタンスミス』に改名しました。

スタンスミスは、テニスチャンピオン後になり、正解ランク第1位になり1973年に、アディダス と契約を結びました。

その5年後、1978年に正式にアディダス ・スタンスミスになりました。この年は、自分が生まれた年になります。同期ですね。

  自分とスタンスミス出会い

十代後半ぐらいに知り合いが、アディダス ・スタンスミスを履いていてシンプルでかっこいいと思いバイト代が入り即購入した覚えがあります。

色は緑色で、当時も1万円ぐらいだったと思います。

  2019年に購入した!スタンスミス!

スタンスミス

アディダス ・スタンスミス 斜め横

アディダス スタンスミス横

スタンスミス ミッドソールロゴ

 

  • 少し使用して汚れているところがあると思いますが、そこはもうしわかありません。(上の写真)去年購入したスタンスミスです。白い革のアッパーとレースで使用して、シンプルなデザインで作られています。革のアッパーの両面にある3列はミシン目があります。またはパウチングいされた換気穴があります。
  • (下の写真)ミッドソールの場所には、アディダス ロゴマークが入っておりとてもシンプルでかっこいいです。
アディダス スタンスミス

スタンスミス マーク

  • 今更ですが、アディダス に入っているロゴの似顔絵は誰?って思っている人がいませんか?似顔絵が入っているのは、記事の説明に何回も出てきている、もちろん、この人こそがスタンスミス氏です。
アディダス スタンスミス踵

ミシンの3列縫い目とアディダス ロゴ下の文字

アディダス スタンスミス裏

スタンスミス 靴裏

  • (上の写真)後のアディダス ロゴデザインになります 。ミシンの3列縫い目とアディダス ロゴ下の文字があるのが、21世紀のスタンスミスで、21世紀の変わり目に、アディダス は新しいバージョンの靴を再販しました。その靴が、スタンススミスIIです。後の文字が無くミシンの3列縫い目がないです。
  • (下の写真)靴の裏なのでお見苦しいですが、すいません。アウターソウルの場所にもアディダス ロゴマークがあり少し硬さがあって弾力性もありウオーキングでも使用できると思います。

  まとめ

皆様が愛し続けているアディダス ・スタンスミス

シンプルなデザインで履きやすくて昔から愛されています。個人的のも2足も同じ靴を購入するぐらい素晴らしいスニーカーだと思います。自分は緑色を購入しましたが、色は色々な種類があります。気にいる色が見つかると思います。

是非皆様も好きな洋服にあった、靴を選びお出かけしましょう!

それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

くぼん

本業は外で仕事していますが、副業として家で稼げる方法を求めて辿り着いたのが、ブログ・イラスト・YouTuber等でした。絵も趣味で描いていたので発信出来たらいいと思っています。クリエイターで少しつつですが現在、活躍しています。

真正面 1

adidas(アディダス)定番のスニーカーは、1970年に発売されました、Stah Smith(スタンスミス)ですが、もう1足定番のスニーカーがあります。そのスニーカーは、adidas SUPER S ...

EAR 前 2

adidas(アディダス )といえば、stan smith(スタンスミス) SUPERSTAR(スーパースター) NIKE(ナイキ)といえば、AF-1(エアーフォース1)が定番ですが、誰もが知っている ...

エア・ファースワン 3

個人的になりますが、ナイキはエア・フォース1!アディダス はスタンスミスのイメージがあります。その中でナイキの一番好きなスニーカーは何?質問されると、すぐに出てくるのがエア・フォース1です。ナイキの中 ...

-スニーカー, adidas, 全記事一覧

Copyright© くぼんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.