プロフィール

プロフィール

こんにちは、くぼんです。

  1. くぼんのプロフィール
  2. 僕が主に発信している!
  3. ハマった出来事
  4. 過去の学生篇
  5. 過去の社会人篇
  6. 現在のお仕事篇

を紹介していきたいと思います。

くぼんのプロフィール

1978年4月25日 誕生しました。現在42歳になります。もう、おっさんです!大阪府出身です。

古着 帽子 スニーカーが大好きです!

趣味は、ゲーム 音楽 映画 アニメ 絵を描くことです。

2019年ハマったゲームは、Call of Duty:WWll

FPSゲームソフト、第二次世界大戦舞台のお話です。まさに神げーの神ゲーですw

音楽 The Eagles(イーグルス)

1971年にデビューしたアメリカのロックバンドです。主な代表曲は『ホテル・カルフォルニア』『ならず者』『テイク・イット・イージー』

映画は、PULP FICTION(パルプ・フィクション)

1994年のアメリカ映画、自分が大好きな監督クエンティン・タランティーノ作品はキルビル他もありますが、この作品が大好きです。

アニメは、現在は鬼滅の刃

この作品は、大正時代を舞台に、主人公が家族の殺した『鬼』と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法をを探すために戦う姿を描く和風和風剣戟奇譚!

僕が主に発信している!

  1. Twitter  (@gamekubon)
  2. YouTube  (げーむ実況くぼん
  3. くぼんブログ (当サイト)

過去の学生篇

学生時代 小学校

元気いっぱいな子供でした。小学校の時は、キックベース流行っていて休み時間になると良い場所を確保するために違うクラスに取られたくない為に皆が一斉に運動場に走って行き取り合いをしていました。かといって違うクラスとも中が悪い訳ではありません。

少年野球もしていましたので日曜日は野球をしていました。小学4年生の時に、ビックリマンが流行り日曜日の朝の8時ぐらいからアニメが始まりどうしても観たくて野球を辞めたくて仕方なかったですが、親父が小学校卒業するまで頑張りなさいとゆわれ辞めれなかったです。

今覚えば卒業するまで野球をやってよかったと思いました。あの時、途中で野球を辞めていたら現在も仕事とかも嫌になってやめているかもしれません。

学生時代 中学校

中学生の時は、クラブは野球部もあったのですが、なぜかサッカーに入りました!キーパーでした。自分が行ってた中学校はものすごく弱くて、正直試合に勝った記憶がないかもしれません!

野球部は強かったと思いますが、今思ってもなぜ野球部に入らなかったのかわかりません!笑

学生時代 高校生

高校生は自動車工業学校に行きました。特に車が好きで行った訳じゃなくてそこしか行けなかったからです!笑

クラブは入らずに三年間はアルバイトに集中していました。それは、自分は三年後専門学校に行きたいと考えてました。

高校1年生の時に、すごくプレイステーションが流行っていてたまたま後輩がプレイステーション本体 自分に譲ってもらったのですが、自分はあまりゲームしない人だったのですが、その当時コンビニでアルバイトしていた時に、そこのオーナーさんがゲームが好きな人でバイオハザード2を譲ってもらってプレーしました。普通に面白かったです。

少し間があき新しいソフト買おうかなあ〜と思い何も知らないまま、ゼノギアスを買ったら当時のクオリティとグラフィックが衝撃的すぎて感動のあまり言葉も出なかったです。自分もデザインしたいと思い専門学校を行くことを決めました。

専門学生二年間

高校卒業して、入学してなぜかプログラミングを選択してしまいまいた。絵を描きたくて入学したのになぜ?今でもわかりません!(笑い)

1ヶ月たちなんか違うと思い先生に相談したところ、3ヶ月以内だったらコース変更可能としり早速コース変更をしてデザインコースに行きました。

すでに、自分は1ヶ月デザインコース授業が遅れているしすでに周りには、グループができていました。絵を描く人は、昔から絵が好きで描いてる人が多くてしかも絵が上手い人が多くて、自分はあまり絵の知識もなく、小中学時に落書き程度描くぐらいで、その差はもの凄かった記憶があります。

しかし、自分はゼノギアスみたいなデザインを仕事にしたいと思い誰よりも勉強して毎日絵を描き続けました。

二年生になり就職活動をしました。勿論色々な会社を受けました。全滅でした!(笑い)

フリーになりました!

過去の社会人篇 20代前半

絵を描きながら、アルバイト転々

今じゃビデオテープって聞かないかもしりませんが、ビデオレンタル屋とか掃除屋あとゲームショップや百貨店でも色々仕事してた記憶があります。勿論、絵を描いていました。

イラストとか絵関係の応募があったらすぐに応募したりしていました。あと友人とかにも、クラブ(ディスコ)壁に絵描いてとかバイクのツーリング用もロゴデザイン頼まれたりしていました。年がたち友人からの誘いに絵画教室に行かへんとゆわれて絵画教室に行くことになりましいた。

絵画教室と初油絵

絵画教室は、年齢関係なく、小学生から高齢者がいました。あと受験生の人たちもいました。基本は自由で、絵を描くのですが、自分は初めて油絵を選択しました。油絵は何回も色を重ねていくことで色々ないい感じの色ができることをしりました。

油絵にはまり、個展開いたりしていました。あと白黒の二色だけしか使わない油絵もはまりましたね!デッサンってゆわれればそうかもしれません!(笑い)

あそれでも、生活は厳しかったですね。

過去の社会人 後半続く・・・・

過去の社会人篇 20代後半

デザイン業界も就職がしようと思ってもなかなか厳しい状態でした。

もう20代後半になりもうそろそろ就職しないと焦りがきて、まだ若いし現場の仕事に就職しまいした。今覚えばめちゃくちゃしんどかったしなんで現場仕事選んだのかわかりません!(笑い)

就職で現場の仕事

現場って言っても、色々な現場の仕事があります。自分がやってたのは、ポンプ屋でした。

作業中は、作業服きて長靴はきコンクリート作業車乗り二人で行動して現場に着くとすぐに先輩がポンプの先を持ち固定して生コンを流し、自分はコンクリート作業車近くで無線オペレータをして生コンの操作をしていました。

筒のような配管ありそこに生コン流す為に、配管の中で生コンが固まると物にもよりますが、大人3人ぐらいで運ばないと行けなくなるし配管が使えなくなるので固まらないようにしなくてはならなくなります。まあそんな状態には、あまりならないですけど!(笑い)

現場の仕事は、朝から夜まで力仕事で体力も仕事で使い切って絵も描かなくなって行きました。このまま現場の仕事をしていくときつい気がして30才で会社をやめました。介護関係に転職しました。

 

現在の仕事

本業介護

現場の仕事と全く違う介護関係の仕事を選んだのか!

現場の仕事は、年々と歳をとっていくと限界が来ると思いやめました。絵も本格的に描けなくなり趣味程度に描くことが多くなりました。

当時は、自分なりに将来的に、介護関係がいいのではないかと思い選びました。30才で介護関係、未経験面接受けても受かりませんでした。本当にたまたま何ですが、医療関係の知り合いがいて紹介してもらい介護病棟に就職しまいした。

介護お仕事は、ブログで紹介していこうと思います。もうしわけありませんが、もうしばらくお待ちください。

介護のお仕事副業(アルバイト)

現在で、介護お仕事も11年目になりました。11年間色々な介護職場に経験したくて副業で訪問 老健 グループホーム デイサービスをしてきました。

訪問 老健 グループホーム デイサービス ブログで紹介していこうと思います。もうしわけありませんが、もうしばらくお待ちください。

介護給料限界

一般企業より介護職は給料は低いとされてきました。それは少し前から知っていました。違う所で介護仕事を見てきて、この先自分なりに介護職の給料が上がることがあっても上がる限界がある事をしりました。

41才〜60才までに19年ありますが、計算したら1億円稼げないことをしりました。(気づくのが遅い)

現在どの職場もお金を稼ぐ為には大変だと思いますが、介護職は、仕事も大変ですし給料が安い職種 年齢にもよりますが、年収平均約300前半ぐらいになります。

ブログを開始する前にあたって!

外で稼ぐ!自宅で収入を得る!

年々度自分の体力も落ちていきますし、仕事もなくなっていきそうな気がしました。そこで、考えたのがパソコンを使って収入を得ることを考えました。移動時間も短縮できるし、自宅で出来るしのことを考えた結果ブログとYouTubeにたどり着きました。遅いかもしれませんが、今パソコンの技術を吸収しとけば未来に繋がるかもしれないことに気付きました!考え方は、甘いかもしれませんが、やってみないとわかりません!

今はYouTubeは休止しています

今は、YouTubeの勢いが凄いですが、今はブログに集中したいためです!

ブログは、更新 勉強中です!

今は、調べると色々な情報が手に入れますので、YouTubeをみたり、Twitterみたり、ネットで調べたりして独学で勉強しています!

      • WordPress
      • AFFINGER5

      プラグイン

      • Akismet Anti-Spam 
      • Category Order and Taxonomy Terms Order
      • Classic Editor
      • EWWW Image Optimizer
      • Contact Form 7
      • Google XML Sitemaps
      • SUGOI MOKUJI(すごいもくじ)
      • UpdraftPlus - Backup/Restore
      • WP Fastest Cache

    を使用しています。

    今は、全然ヒヨッコですが少しずつ成長していきます。

 

 

Copyright© くぼんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.