PS,ガンダム、ゲーム
スポンサーリンク

ゲーム関連 ガンダムシリーズ

[ゲーム日記][PS版]「機動戦士ガンダム:新たなる舞台、Version2.0」

ご存知でしょうか?初代プレイステーション用ソフト MOBILE SUIT GUNDAM Version2.0: ガンダムファンレトロゲーム!

皆さん、お久しぶりです!こんにちはkubonです!いつもブログをご覧いただき有り難うございます!今日は、レトロゲーム MOBILE SUIT GUNDAM Version2.0についてご紹介します。このゲームは、ガンダムシリーズのファンにとって夢のような体験を提供するアクションゲームです。

PS,ガンダム、ゲーム

mobile suit gundam version 2.0 正面

PS,ガンダム、ゲーム

mobile suit gundam version 2.0 裏

ガンダムの世界への没入

「PS MOBILE SUIT GUNDAM Version2.0」では、プレイヤーはまさにガンダムシリーズの世界に飛び込みます。様々なモビルスーツを操作し、壮大なバトルに参加することができます。RX-78 ガンダムやシャア専用ザクなど、お馴染みの機体が登場し、その魅力的なデザインや能力を存分に楽しむことができます。

モビルスーツの世界への没入

まず最初に、このゲームの最大の魅力は、ガンダムシリーズの世界に完全に没入できることです。プレイヤーは様々なモビルスーツを操作し、エキサイティングな戦闘に参加します。RX-78 ガンダムからシャア専用ザクまで、お馴染みの機体が登場し、それぞれの特徴を活かした戦闘が展開されます。

リアルな戦闘体験

ゲーム内の戦闘システムは非常にリアルであり、プレイヤーは機体の動きや武器の使い方をマスターする必要があります。戦術を練り、状況に応じて適切な戦略を立てることが勝利への鍵となります。敵との熱い戦いがプレイヤーをガンダムシリーズの世界に引き込みます。戦術を練り、状況に応じて適切な戦略を立てることが勝利への鍵となります。リアルな戦闘体験がプレイヤーをガンダムシリーズの世界に引き込みます。

ストーリーモードの魅力

ゲームには魅力的なストーリーモードも搭載されています。ガンダムシリーズの有名なバトルを再現し、新たなストーリー展開を体験することができます。ゲーム内でのエピソードは、ファンにとって見逃せないものになっています。 MOBILE SUIT GUNDAM Version2.0は、ガンダムファンやアクションゲームファンにとって素晴らしい体験を提供すること間違いありません。

ストーリーモードクリア

前作にはなかった、ジオン軍を操作できるよになりました。その条件が、ストーリーモードのクリアです。クリアするたびに徐々にMSが使用できるようになっています。また、当時のMSやMAの動きなどが原作に忠実に再現されています。

動画はこちら

感想

基本的な視点は、コクピット視点から3Dアクションになっています。発売してから数十年後にプレイしましたが、操作性になれるまで少してこずりましたが、慣れるとスムーズにクリアできるようになりました。前作よりは操作性やグラフィックや難易度選択があり個人的には、よかったと思います。PlayStationシリーズ初のゲームソフト作品になので、当時プレイしていればよかったかもしれませんね。

CONVERSE
PS,ガンダム,シューティング
機動戦士Zガンダム

お久しぶりです!こんにちはkubonです!いつもブログをご覧いただき有り難うございます! 今回は、自分の趣味大好きなゲームソフトシリーズを紹介していきたいと思います!当時、自分もどハマりしたプレイステ ...

続きを見る

CONVERSE
DQ2
ドラゴンクエスト2

こんにちはkubonです!いつもブログをご覧いただき有り難うございます! 子供の頃プレイした人が多いと思いますが、懐かしくて大人になってからプレイする方も多いかもしれませんが、今更ドラゴンクエストシリ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

くぼん

本業は外で仕事していますが、副業として家で稼げる方法を求めて辿り着いたのが、ブログ・イラスト・YouTuber等でした。絵も趣味で描いていたので発信出来たらいいと思っています。クリエイターで少しつつですが現在、活躍しています。

真正面 1

adidas(アディダス)定番のスニーカーは、1970年に発売されました、Stah Smith(スタンスミス)ですが、もう1足定番のスニーカーがあります。そのスニーカーは、adidas SUPER S ...

EAR 前 2

adidas(アディダス )といえば、stan smith(スタンスミス) SUPERSTAR(スーパースター) NIKE(ナイキ)といえば、AF-1(エアーフォース1)が定番ですが、誰もが知っている ...

エア・ファースワン 3

個人的になりますが、ナイキはエア・フォース1!アディダス はスタンスミスのイメージがあります。その中でナイキの一番好きなスニーカーは何?質問されると、すぐに出てくるのがエア・フォース1です。ナイキの中 ...

-ゲーム関連, ガンダムシリーズ

Copyright© くぼんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.