エア・ファースワン
スポンサーリンク

スニーカー NIKE 全記事一覧

スニーカー好き!ナイキが好き!エア・フォース1が一番好き!

個人的になりますが、ナイキはエア・フォース1!アディダス はスタンスミスのイメージがあります。その中でナイキの一番好きなスニーカーは何?質問されると、すぐに出てくるのがエア・フォース1です。ナイキの中では、一番好きかもしれません。

エア・フォース1は、色々な種類の色があって自分が購入したのが、真っ白なHighカットのエア・フォース1MID07をABCマートで購入しました。ちょうど年末だったような、気がします。そこまで高くなかった気がします。1万前後だった記憶があります。

ナイキ エア・フォース1の歴史

エア・フォース1は、ナイキのバスケットボールシューズで「ナイキエア」を搭載した世界初めてのバスケットシューズであります。発売は1982年で、現在2020年ですからまだ38年しかなっていません。もっと前からナイキ エア・フォース1があるイメージがあると思いますが、まだ38歳で自分より4つしたになりますね。

機能としては

機能は、エアアクションやアウトソールのピボットポイント、フィッテングを高めるためのアンクルストラップなどがあります。エアバックを内臓することにより、本来であれば不安な履き心地となるところをシューズ全体の約5度の傾斜を加え安定感を得る頃に、成功しました。

ミッドソール内部をハニカム構造にすることで軽量化も工夫されました。

High(ハイカット) Low(ローカット) Mid(ミッドカット)

1982年発売当初は、High(ハイカット)のみが販売してましたが少し遅れてLow(ローカット)も販売されてました。

High(ハイカット)の時代は、バスケットシューズでしたが、Low(ローカット)が販売されると、時代にストリートカルチャーに定着するようになり、さらにファッション性を重視した。Mifd(ミッドカット)が1994年に発売されました。

自分がHigh(ハイカット)エア・フォースワン購入して

NIKEエア・ファース1

エア・フォース1 少し斜め

NIKE エアファース1横

エア・フォース1 NIKEロゴ

少し普段エア・フォース1を履いていますので、汚れているとこもあると思いますが、誠に申し訳ありません。自分が購入したのは、見てのとおりHigh(ハイカット)用のエア・フォース1です。もちろんバスケットシューズようで作られています。High(ハイカット)バッシュの中では、軽いですしジャンプした時も しっかりミットソールの役目を果たしています。

左の写真撮、全体エア・フォース1少し暗いですいが申し訳ありません。High (ハイカット)見た目は重く感ずるかもしれませんが、全く重さも感じませんでした。

右の写真は、横から撮影しました。ナイキのマークがあります。ここのナイキマークが一番大きいマークだと思います。

エア・フォース1エンブレム

エア・フォース1エンブレムAF-1`82

エア・フォース1ミッドソール

エア・フォース1ミッドソール

左の写真は、アッパーの上にあるキラキラに光るメタルプレートには、名前と誕生した年が記入されているAF-1 82がすごく目立つかっこいいし靴紐にもエアーファース1分かりやすいデザインになっています。

右の写真は、ミッドソールにナイキの定番AIRの文字が記入されています。色も真っ白じゃなくて少し肌色に近い色になっています。もちろんアウトソールも同じ色になっています。

まとめ

自分のイメージは、High(ハイ)カットよりLow(ロー)の方が購入者が多いきがしますが、個人的には、High(ハイ)の方が好きです。Low(ロー)より少し重いかもしれませんが、履くやすさは変わりません。タンの下の方に、マジックテープ止めれる場所があるし、足に固定された感じで履きやすいです。今の真夏の季節なので、ハーツパンツにとてもHigh(ハイ)カットとLow(ロー)カット両方似合うスニーカーだと思います。あとロングスカートでしたら、Low(ロー)カット方が合いやすいと思います。今度エア・フォース1購入する時は、High(ハイ)方は持っているのでLow(ロー)カットの方を購入使用と思います。

エアーフォース1は、どんなスタイルでも合わせる事ができると思います。是非、エアーフォース1検討されてみてはいかかでしょうか!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

くぼん

本業は外で仕事していますが、副業として家で稼げる方法を求めて辿り着いたのが、ブログ・イラスト・YouTuber等でした。絵も趣味で描いていたので発信出来たらいいと思っています。クリエイターで少しつつですが現在、活躍しています。

真正面 1

adidas(アディダス)定番のスニーカーは、1970年に発売されました、Stah Smith(スタンスミス)ですが、もう1足定番のスニーカーがあります。そのスニーカーは、adidas SUPER S ...

EAR 前 2

adidas(アディダス )といえば、stan smith(スタンスミス) SUPERSTAR(スーパースター) NIKE(ナイキ)といえば、AF-1(エアーフォース1)が定番ですが、誰もが知っている ...

エア・ファースワン 3

個人的になりますが、ナイキはエア・フォース1!アディダス はスタンスミスのイメージがあります。その中でナイキの一番好きなスニーカーは何?質問されると、すぐに出てくるのがエア・フォース1です。ナイキの中 ...

-スニーカー, NIKE, 全記事一覧

Copyright© くぼんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.